忍者ブログ

翔子のブログ

コートの種類。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

コートの種類。

●ダッフルコート●
10代の可愛らしさも良いですが、30代だからこその大人可愛い印象を与えてくれる、ダッフルコートのコーデを挑戦してみては如何でしょうか。
様々な30代向けのブランドからダッフルコートが販売されているくらい、今大人向けにダッフルコートが揃っています。
ワンピースに合わせるのも良いですし、スカートやパンツスタイルにもコーディネートできます。
お子さんがいる方でも、このダッフルコートは暖かく、ポケットなども大きめであったりと機能性も抜群なので、活用しやすいですよ。
またもう一つのポイントは、インナーの色。
コートをシックに決めた時には、明るめの色をもってくる事で、老けた印象を払拭して若々しく見せる事ができます。
●ダウンコート●
ダウンコートはモコモコと暖かさをしっかりと感じる事の出来るアイテムなので、冬の厳しさがしみる頃になると、欠かせないコートの一つではないでしょうか。
ダウンコートを選ぶ際のポイントは次の5つです。
・軽い
・着太りしない
・音を出さない
・マットな質感
・細身に見えるデザイン
軽いのは今や当たり前の事ですが、冬場は外と建物内との温度差が大きいので、コートを脱ぎ着する事が多くなります。
そんな時に、コートが重たいと移動するにも段々と億劫になっていきます。
ですので、コートの重さは重要です。そして、いくら暖かさの機能が高いからといっても、モコモコしてしまうと手で持つにも邪魔になってしまいますよね。
この点をまずはチェックして、膨らみを押さえてあるかどうかを確認しましょう。
一般的なダウンに比べて膨らみを押さえた、大人な女性にはうれしい着太りしない生地で作られているコートが開発されています。
また、デザインとしては、斜めにファスナーなどのデザインがされていると、よりダウンコートの膨らみを抑える事ができるのでおススメです。
この他にも様々なコートがあるので、簡単にご紹介していきますね。
●フェイクムートン●
暖かさ抜群のコートしておススメなのがフェイクムートン。
上質な素材なので大人な女性の柔らかさを引き出してくれるコートとして活躍してくれます
●トレンチコート●
トレンチコートの中でも、前開きのオープンタイプの物を活用してみるのもおススメです。
オープンタイプのものは、ボタンなどで留めるのではなく、付属の紐でウエスト部分を結び閉じるタイプになります。
さっとラフに着る事もできますし、キュッと結んでスッキリと全身のスタイルを見せる事もできます。
●ニットジャケット●
全体の印象を柔らかく、女性らしい雰囲気を感じさせてくれるコートです。
丈感の短いものを選べば、どんな体型の方でも着こなす事のできる万能アイテム。
パンツスタイルやスカートなど、ボトムスを選ぶ事なく、色々な組み合わせができるので、一着あると便利なアウターです。
●Vラインのコート●
デザインとしておススメなのが、Vライン。
Vとなる鋭角が全体のスタイルを縦長に見せてくれる効果があるので、体型が気になる人は、デザインも気を付けて選んでいくと良いでしょう。
以上、様々なコートをご紹介しましたが、それぞれに特徴があり30代を迎えた女性におススメなアウターです。
シーンに合わせて選ぶと、お出かけするのも楽しくなりますね。    
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R